ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
シュニチロ
シュニチロ
ガッツ戦隊九州長崎支部長
隊員随時募集中♪

2018年08月27日

槍ヶ岳登山①(長野県松本市)

槍ヶ岳登山①(長野県松本市)

で~~~~~~ん!

遂に来てしまった上高地。

初めて山登りをしたのが2012年の11月。

あれから約6年。まさか北アルプスまで来てしまうとは。。。

前は暇さえあれば釣りばっかり行ってたのが、いつのまにやら山の魅力に魅了されこんな事に。。。

今回の登山。。。実は2年前から計画を立てており、待ちに待った北アルプス登山となったのであります。

というわけで、今回のメンバーはオレと息子(中2)の2人。

まずは長崎から鳥栖まで電車移動。




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




続いて鳥栖から新大阪まで新幹線。




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




最後に新大阪から上高地まで夜行バスにて移動。




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




このバス、トイレが無くて、途中お腹が痛くなり、超ヤバい事になったのだが何とか堪えきった。

でも危うく大惨事を引き起こすとこだった。。。(笑




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




そして無事に上高地到着。

天気は曇り。

予報では3日滞在する内の最初の2日は雨予報だったので、曇りでも十分大満足である。

なんせ去年の富士山は3日間ほぼ雨だったからね。




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




初日は上高地から槍沢ロッジまで。

初日なんで、のんびりゆっくりと登ります。




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)

槍ヶ岳登山①(長野県松本市)

槍ヶ岳登山①(長野県松本市)

槍ヶ岳登山①(長野県松本市)

槍ヶ岳登山①(長野県松本市)

槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




途中で野生の猿を横目に、ほぼ予定通りのお昼前に槍沢ロッジに到着。




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




ここでお昼にカレーを注文。

山小屋なんで量が少ないかと思いきや、まぁまぁの量で満腹。




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




山小屋も想像以上にキレイ。

布団も1枚に1人と十分寝返りも打てる広さ。




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)

槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




夕食も美味しいキラキラ




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




次の日に備えて20時には就寝。

でも0時半に目が覚めて、とりあえず外に出てみる。




槍ヶ岳登山①(長野県松本市)

槍ヶ岳登山①(長野県松本市)




外に出てみると、雲一つない満天の星空。

次の日に向けて、十分期待を持たせる夜となったのでしたキラキラ




②に続く。。。




1日目 上高地(5:49) → 河童橋(5:54) → (6:47)明神館(7:05) → (7:49)徳沢(8:28) → 新村橋(8:40) → (9:23)横尾山荘(9:59) → (10:44)一ノ俣(10:53) → 二ノ俣(11:01) → 槍沢ロッジ(11:30)  5時間41分







同じカテゴリー(登山)の記事画像
槍ヶ岳登山③(長野県松本市)
槍ヶ岳登山②(長野県松本市)
眉山登山(長崎県島原市)
湧蓋山縦走(大分県玖珠郡九重町)
久住山、中岳登山(大分県竹田市)
中岳登山(大分県竹田市)
同じカテゴリー(登山)の記事
 槍ヶ岳登山③(長野県松本市) (2018-08-29 22:05)
 槍ヶ岳登山②(長野県松本市) (2018-08-28 19:11)
 眉山登山(長崎県島原市) (2018-04-22 18:00)
 湧蓋山縦走(大分県玖珠郡九重町) (2018-03-24 18:00)
 久住山、中岳登山(大分県竹田市) (2018-02-18 18:00)
 中岳登山(大分県竹田市) (2018-01-07 18:00)
Posted by シュニチロ at 18:51│Comments(2)登山
この記事へのコメント
待ってましたよ。この日(記事)を !
陸路で来たんですね。
新幹線は早かったと思います。
バスは異臭騒ぎにならなくて良かったですね。

夜の写真が綺麗ですね。
翌日、期待しちゃいますね。
Posted by 山猿山猿 at 2018年08月27日 20:27
→山猿さん

新幹線に乗ってるときにグーグルマップで現在地見てたらドンドン動いていくのが面白かったです(笑
息子と2人、はぇーって言ってました。
異臭騒ぎはマジで怒らんでよかったです。
ある意味登山よりしんどかったとも言えます(爆
Posted by シュニチロシュニチロ at 2018年08月28日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
槍ヶ岳登山①(長野県松本市)
    コメント(2)