ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
シュニチロ
シュニチロ
ガッツ戦隊九州長崎支部長
隊員随時募集中♪

2016年05月07日

伊佐ノ浦公園キャンプ

ひっさびさの記事更新とともに、ひっさびさのキャンプに行ったのである。

場所はもう何度も利用している、あのイノシシ事件で有名な伊佐ノ浦公園w

ゴールデンウィークの3日から5日までのシュニチロ家、初の2連泊キャンプである。




しかしながら初日は朝から超が付くほどの悪天候。

大雨と強風の注意報が出てて、昼過ぎまで大雨。

キャンプ中止も頭をよぎったが、2時過ぎには雨も上がり、風は残ったけどテントは張れそう。

日頃の自分の行いの良さに感謝した(笑




伊佐ノ浦公園キャンプ




今回はこんな感じで設営。

メンバーはオレ、息子、息子の友達、娘2人の5人(嫁は仕事で不参加)

ニッコニコでキャンプ始まったよ。



伊佐ノ浦公園キャンプ




にしても、この悪天候でもかなりの数のキャンパー。

管理人に聞くと、あの朝からの悪天候の中で設営した強者もいたそうな。




16時には到着し、1時間で設営完了。

晩飯は定番のBBQ焚き火




伊佐ノ浦公園キャンプ

伊佐ノ浦公園キャンプ




肉くらってたらふくビール飲んだ後は読書タイム。




伊佐ノ浦公園キャンプ




さらにワインまで飲んだせいか、本の内容は全く頭に残ってないよ(爆

なんの身にもならない読書タイムの後は、焚火の炎と、炭の赤々したのをボーッと眺めながら夜が更けたのであった。




伊佐ノ浦公園キャンプ




翌朝は寝袋でふざける娘の芋虫レースで起床(笑




伊佐ノ浦公園キャンプ




テントの中はレース場と化したが、寝袋の暑さに負けたらしく3分で終了w

久々おもろいもん見た。

朝食はホットサンドとコーヒー。

ピザソースベースのチーズ、ウィンナー、レタス、ベーコンのトッピングであります。




伊佐ノ浦公園キャンプ

伊佐ノ浦公園キャンプ




なかなか出来栄えが良かったのか、みんな無心になって食べてたよ♪

コーヒーも豆から挽いたやつだからもちろんうまい。

食後は、管理事務所で自転車借りてダムを回ることに。




伊佐ノ浦公園キャンプ




実はこの日初めて補助輪無しに挑戦した長女。

なぜか1発成功。

子供ってやっぱりすごいねshowさん(笑




伊佐ノ浦公園キャンプ




ユラユラしてたけど、最後はいっちょ前になってたよ。




サイクリング後は昼飯にカップラーメン食って、そのあとは晩飯の支度の時間まで、タープの下でひたすらボーッっとする。

いわゆる心の洗浄である。




心の洗浄後は、みんなでカレー作り。




伊佐ノ浦公園キャンプ

伊佐ノ浦公園キャンプ

伊佐ノ浦公園キャンプ




カレーのつぎ方雑だけど(笑)旨かったよ。

子供たちも無言でひたすら食べとりました。




伊佐ノ浦公園キャンプ




夕方にはさらに増えるキャンパー。

何張りあるのかも分からんくらい。




伊佐ノ浦公園キャンプ

たき火でくつろぐ子供たち。




伊佐ノ浦公園キャンプ

弾けた火の粉が太ももに降りかかり、飛び跳ねる友人A。




伊佐ノ浦公園キャンプ

たき火でマシュマロ。




伊佐ノ浦公園キャンプ

伊佐ノ浦公園キャンプ

伊佐ノ浦公園キャンプ

伊佐ノ浦公園キャンプ




2日目の夜は風もなく非常にいい天気。




そのまま気持ちのいい朝を迎えた。

朝目が覚めて、横を見ると・・・




伊佐ノ浦公園キャンプ

伊佐ノ浦公園キャンプ




末っ子とまっすぐ合体した長女。

末っ子のケツが心地よかったそうな(笑




最後は脱皮したなんかよく分からん虫見て終了。




伊佐ノ浦公園キャンプ




伊佐ノ浦公園キャンプ
抜け殻

伊佐ノ浦公園キャンプ
脱皮直後。




これなんの虫なんだろうね?




まぁそんなことはさて置き、非常に楽しいキャンプだった。

次は坊がつるでやりたいな。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
坊がつる2泊登山(大分県竹田市)
平治岳登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市)
立中山、大船山登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市)
大船・北大船山登山・坊がつるキャンプ(大分県竹田市)
四本堂公園キャンプ。
大船山登山・坊がつるキャンプ(大分県竹田市)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 坊がつる2泊登山(大分県竹田市) (2018-01-04 18:00)
 平治岳登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市) (2017-05-06 18:00)
 立中山、大船山登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市) (2017-01-09 18:47)
 大船・北大船山登山・坊がつるキャンプ(大分県竹田市) (2015-06-10 23:05)
 四本堂公園キャンプ。 (2015-05-01 00:02)
 大船山登山・坊がつるキャンプ(大分県竹田市) (2014-10-30 20:51)
Posted by シュニチロ at 00:10│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
お疲れでした(笑)
楽しい2泊ぬりましたね〜
虫はカゲロウじゃないですか?
今回はイノシシは出なかったみたいですねw
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2016年05月07日 00:50
かげろう だね。
Posted by tj at 2016年05月07日 01:56
ブヒ♪
Posted by jun at 2016年05月07日 07:13
皆さんの言う通りカゲロウです。
水性昆虫ですね。

2連泊良いですね。ゆっくり出来ますもんね。
いつかはやってみたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2016年05月07日 14:58
→とっとっとーさん
キャンプは2泊に限るなという結論に至りました。
2日はタープの下でアホになるくらいボケーっとしとりましたよ(笑
イノシシ・・・どこかは分からないけど、どっかのテントにおりましたよ(爆
Posted by シュニチロシュニチロ at 2016年05月14日 17:32
→tjさん
正解!!
Posted by シュニチロシュニチロ at 2016年05月14日 17:32
→junさん
ブヒって言うよりもフゴゴゴ。
Posted by シュニチロシュニチロ at 2016年05月14日 17:33
→山猿さん
これがカゲロウって言うんですね。
名前は知ってたけど、実物に遭遇したのは初めてでした。
2泊いいですよ♪
ここ何年かで1番ゆっくりした時間が過ごせました。
Posted by シュニチロシュニチロ at 2016年05月14日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伊佐ノ浦公園キャンプ
    コメント(8)