ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
シュニチロ
シュニチロ
ガッツ戦隊九州長崎支部長
隊員随時募集中♪

2012年10月25日

大崎自然公園キャンプ

先週末を利用して、久々キャンプに行ってきた。

今回利用した場所は、大崎自然公園内にあるキャンプ場

オートサイト、フリーサイト、さらには教育キャンプ場なるものまであるらしい。

で、今回はオートサイトを利用したかったのだが、意外と利用料が高かったので断念(笑

前回の野岳湖キャンプに続き、フリーサイトを利用したんである。




現地には4時到着。

受付を済まし、フリーサイトの場所を聞いてみると、管理棟から100m程歩いた場所にあるらしい。

ちなみにオートサイトは管理棟のすぐそばにあり、木に囲まれたサイトになっている。




管理棟でアルミで出来た上等のカートを借り、荷物運搬。

そして100m行った先には、一気に視界が開けた景色の良い場所が待ち受けていた。




大崎自然公園キャンプ




ここのキャンプ場を利用するなら、オートサイトよりもフリーサイトがお勧め。

こんな感じで設営。




大崎自然公園キャンプ




別にタープ張らなくても良かったけど、他に1組だけいた先客が張っていたため対抗(笑

しかし太陽に向けて平行に張るという凡ミスをおかし、日差しを一身に受ける羽目に(爆

設営後、すぐ近くにあるしおさいの湯にGO!!






こんな所でございます。




そしてお楽しみのBBQ。

この日はいくやんファミリーも誘ってたのでBBQのみ参加。

いくやんさん、今度はテント泊も一緒にやりましょうね♪




そして最後は焚火にて終了。

最近ブログしないもんだから、写真撮る習慣がなく、写真なし(笑




翌朝は目の前の海でイカ釣って

大崎自然公園キャンプ

くじゃく園で遊んで帰宅。




ここのキャンプ場は非常にいいキャンプ場だった。

今まで行った長崎県内のキャンプ場では一番良かったと思う(ちなみに県内しか行った事ない)

ただし、フリーサイトを利用した場合でございます。




ちなみにケシュアも張ってたのよ~ん。




大崎自然公園キャンプ

小さい青いのがケシュア。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
坊がつる2泊登山(大分県竹田市)
平治岳登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市)
立中山、大船山登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市)
伊佐ノ浦公園キャンプ
大船・北大船山登山・坊がつるキャンプ(大分県竹田市)
四本堂公園キャンプ。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 坊がつる2泊登山(大分県竹田市) (2018-01-04 18:00)
 平治岳登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市) (2017-05-06 18:00)
 立中山、大船山登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市) (2017-01-09 18:47)
 伊佐ノ浦公園キャンプ (2016-05-07 00:10)
 大船・北大船山登山・坊がつるキャンプ(大分県竹田市) (2015-06-10 23:05)
 四本堂公園キャンプ。 (2015-05-01 00:02)
Posted by シュニチロ at 10:03│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
おお村湾の大崎自然公園ですね~
自分は自転車でココいきましたよ~

キャンプしたかったですな~

イカを釣って帰るところがさすが
釣り人ですね~

オイラは、釣りはなかなか釣れないので
勢いの釣りです。まあ、基本勢い人間です(笑)

キャンプの帰りに 酒のツマミを釣れるような
腕がほしいです。
Posted by shouman at 2012年10月27日 20:46
 今回はお疲れ様でした! 楽しかったッスよ! ていうか本当にイカ釣ったんスね 流石です オイも竿持ってくればよかった…
Posted by いくやん。 at 2012年10月27日 22:18
>shoumanさん

大崎自然公園行ってましたね。
覚えてます^^

ここはキャンプも釣りも出来て、さらに景色も良いとイイ事ずくめ。
道具運搬がなければ最高です(笑
Posted by シュニチロシュニチロ at 2012年10月31日 10:13
>いくやんさん

いくやんさんのイカが釣れるという前情報のおかげです^^
でも最初釣ってる時は、ホントこんな所で釣れるんだろうか?と疑心暗鬼でした(笑
Posted by シュニチロシュニチロ at 2012年10月31日 10:14
撮影は、お〇な風呂でお願いします。
Posted by 山猿山猿 at 2012年11月02日 07:43
>山猿さん

僕もそれがイイです(笑
Posted by シュニチロシュニチロ at 2012年11月02日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大崎自然公園キャンプ
    コメント(6)