ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
シュニチロ
シュニチロ
ガッツ戦隊九州長崎支部長
隊員随時募集中♪

2012年05月09日

野岳湖キャンプ

GWを利用してキャンプに行ってきた。

場所は大村にある野岳湖キャンプ場




野岳湖キャンプ




湖のすぐそばにある、非常に景色の良いキャンプ場である。

立地的にはこんな感じ。




野岳湖キャンプ




①番と③番がキャンプサイトである。

全てフリーサイトで車の進入が出来ないのが玉に傷だが、それも1つの楽しみと考えれば、そう苦にはならない。

フリーサイトのおかげか、利用客も少なく、子供が騒いでもそう周りを気にしなくて良いのも利点である。

今回テントを張ったサイトは①番である中央サイト。




野岳湖キャンプ




の奥に・・・




野岳湖キャンプ




こんな感じで設営。

周りには誰もおりまっしぇ~ん。(この日は東サイトが多かったもよう)




ヘキサタープデビューだったが、なかなかイイ感じピンクの星

16時過ぎには設営完了し、しばしマッタリタイム。

しばらくのんびりした後、いよいよ火起こし。

炭火がちょうどよくなった頃に、いくやんファミリーの登場である。

残念ながら、バーベキューの写真を全く撮っていない事にあとから気付いた。

唯一撮った写真は・・・




野岳湖キャンプ




いくやんさんが、夜遊びをする子供達をビビらせようとしてる所のみ(爆




こんな事をしながら、へべれけオヤジ共の夜は更けていくのであった。

ところが、いくやんさんは翌日仕事が入ったと言う事で、9時過ぎにキャンプ場を後にした。

まだまだ語りたかったが、仕事なのでしょうがない。

しかし、後から起こった事を考えれば、この時間でちょうど良かったのかもしれない。




いくやんファミリーが帰った後、しばらく嫁と2人で語りながら呑み、12時前には就寝した。

・・・が、2時過ぎに目覚める。




起きた瞬間からチョー気分が悪い。

頭がグラングラン回っている。

完全に呑み過ぎである。

とりあえず、オシッコしに外に出た。




で、10歩程歩いたところで段差に気付かずスッテンコロリン。

手をつく暇もなく、顔面から地面に落下。

気付いた時には口の中が泥だらけになっていた(爆

頭グラングラン、足元フラフラ、口の中ドロンドロン。

1人で大騒動である。

とりあえず外でシッコは危険と言う事に気付いたので、ヨロヨロと50m先のトイレに行く事にした。

すると向こうから嫁と娘が歩いてくるではないか。

どうやら娘がしっこしたいと目覚めて、トイレから帰ってくる途中らしい。

そして、全身ドロだらけの俺の姿に、ただ事ではない雰囲気を感じ取ったのか、嫁は爆笑しだした。




『なにそれ!うける~!!キャハハハ』




俺はその横を無言で通り過ぎ、トイレを目指した。

無事トイレに到着した後、上から下からピッピッピー。

そしてピッピッピーの後はチョーすっきり。

あまりのすっきり具合に小躍りした程である。

フラフラしてきた道を、スキップしながら帰り、再就寝。

ピッピッピーのおかげで、二日酔いも無く、気分よく目覚める事が出来たんであるキラキラ

とても清々しい朝である。




野岳湖キャンプ




シュニチロ家と言えば朝は当然




野岳湖キャンプ




あさラーメンである。

腹一杯になった後は、親は撤収作業、子は近くのアスレチックへ。




初めてのフリーサイトキャンプだったが、非常にいいキャンプ場だった。

いつかまたココに来てみたいと思う。




次のキャンプ予定地は大崎自然公園予定。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
坊がつる2泊登山(大分県竹田市)
平治岳登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市)
立中山、大船山登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市)
伊佐ノ浦公園キャンプ
大船・北大船山登山・坊がつるキャンプ(大分県竹田市)
四本堂公園キャンプ。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 坊がつる2泊登山(大分県竹田市) (2018-01-04 18:00)
 平治岳登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市) (2017-05-06 18:00)
 立中山、大船山登山 坊がつるキャンプ(大分県竹田市) (2017-01-09 18:47)
 伊佐ノ浦公園キャンプ (2016-05-07 00:10)
 大船・北大船山登山・坊がつるキャンプ(大分県竹田市) (2015-06-10 23:05)
 四本堂公園キャンプ。 (2015-05-01 00:02)
Posted by シュニチロ at 22:54│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
『なにそれ!うける~!!キャハハハ』
って奥様はギャルですか?
Posted by kb at 2012年05月10日 04:08
ヘキサタープが有るだけで、本格的に見えますね。

バーベキューは、焼き係ほど呑み過ぎますね。自宅でやりましたが、呑み過ぎました^^;
Posted by らくたろうらくたろう at 2012年05月10日 05:33
おっ!野岳湖キャンプ場ですね・・・

長崎在籍時、ここよく行きました。

あさラーメンいいですね・・・・

あさらーめん、まずそうなのもチャレンジ
してください(笑)
Posted by ショーゲン at 2012年05月10日 09:42
どうも! お世話になりました! 楽しかったっすね! 子供達も喜んでましたねぇ~ 自分も目覚めそうで怖いです キャンプ熱(^_^;)
Posted by いくやん。 at 2012年05月10日 10:43
>kbさん

多少盛った事をお詫び申し上げます(爆
Posted by シュニチロシュニチロ at 2012年05月10日 13:12
>らくたろうさん

今回初めてタープ張って、タープの良さと言うのを心から実感いたしました。
タープだけでも楽しめます(笑
Posted by シュニチロシュニチロ at 2012年05月10日 13:13
>ショーゲンさん

マズイ系はショーゲンさんにお任せしたいと思います。
あの記事、爆笑でした^^
朝はやはり美味しく頂きたいものです(笑
Posted by シュニチロシュニチロ at 2012年05月10日 13:14
>いくやんさん

いえいえこちらこそ来てもらってありがとうございました。
僕はあの夜、息子をいくやん家に婿にやる覚悟を決めました(爆
Posted by シュニチロシュニチロ at 2012年05月10日 13:16
歯は折れんやったですか?w
Posted by tjtj at 2012年05月10日 18:42
>tjさん

落ちたところがちょうど泥だったので助かりました。
朝見てみたら、落ちたところの2m横は岩でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by シュニチロシュニチロ at 2012年05月11日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野岳湖キャンプ
    コメント(10)